真偽がわかりかねるamazonギフト券買取サイト「青空ギフト」

Posted by

amazonギフト券買取サイトは数多くありますが、「青空ギフト」の換金率96%はそのなかでも最も高い水準を示していると思われます。優良と言われるamazonギフト券買取サイトでも換金率は80~90%ですから、その高さは目を見張るものがあります。ただ、ホームページの記載によると換金率88~96%と幅のある書き方をしており、買取金額の例ではなぜか85%で計算されているので、96%という数字があり得るのかは若干疑問です。

また、「青空ギフト」のホームページには「古物営業法に基づく表記」というページがあるのですが、そのどこにも古物商許可の番号がありません。おまけに、「商品以外の必要代金」として消費税、送料、代引手数料、振込手数料との記載があり、amazonギフト券買取専門の業者なはずなのに、ホームページをじっくり読むほどに疑問が浮かんできます。さらには、トップページに記載されている電話番号と、「古物営業法に基づく表記」のページに記載の電話番号が違っています。これらを考え合わせると、ホームページの記載がどこまで本当なのか疑問という結論に至ります。こういうわけですので、「青空ギフト」の利用は安易におすすめできません。