初心者向きとは言えないamazonギフト券買取サイト「ギフトかんきんわん」

Posted by

amazonギフト券買取サイトの「ギフトかんきんわん」は、どんなタイプのamazonギフト券でも90%以上の換金率で買取してくれるかなり換金率の高い買取サイトです。

買取可能な金額の範囲は、「ギフトかんきんわん」のホームページのトップページによると、再送可のEメールタイプなら1万円~500万円、再送不可のEメールタイプなら2万円~300万円、印刷タイプとカードタイプなら1万円~300万円となっており、1万円単位で受け付けているそうです。ただ、ここで気になるのがその数字の真偽です。というのも、サイトの「注意事項」のページには、1回の申し込みにつき3万円~200万円の範囲で買取とあるからです。サイト内で矛盾した表記がある点は、著しく評価を下げざるを得ません。

また、振込手数料が500円かかるというのも気になります。まずその金額がほかの買取サイトと比べて高いということと、振込手数料についてトップページにまったく記載がないこともマイナスなイメージを抱かせます。古物商許可の番号は記載されているので、ある程度は信頼できるのでしょうが、初心者にとって利用しやすい買取サイトとは言えないのではないでしょうか。