換金率は高いが気になる点もあるamazonギフト券買取サイト「ゴールデンギフト」

Posted by

amazonギフト券買取サイトの「ゴールデンギフト」の換金率は、3000~9999円までが70~78%と低いのですが、1万円以上の買取の場合、88~93%とアップしています。少額利用には不向きですが、まとまった額面を売りたい場合は換金率だけ見るとなかなか良さそうな買取サイトです。換金率に幅を持たせた書き方をする買取サイトの場合、なかなか最大値で買い取ってもらえることはないのですが、それでも88%という換金率は悪くありません。

ただ、「ゴールデンギフト」のホームページを見ると、いくつか気になる点もあります。まず、「古物営業法に基づく表記」というページ内に、支払いの際の手数料や商品送料は客側の負担との記載があります。トップページには買取金額の振込手数料は完全無料とあるのですが、ということは、振込手数料以外に何らかの手数料が発生する可能性も捨てきれません。利用の際は事前にこの点をしっかり確認しておくことをおすすめします。もう一つ気になるのが「ゴールデンギフト」の古物商許可証番号です。この番号は「アマチェンジ」「あっとギフト」「楽々チケット」などの買取サイトと同一なので、同じ会社が複数のサイトを運営していることが考えられます。悪い口コミは特に見当たりませんが、利用は自己責任でお願いします。