避けるべきamazonギフト券買取サイトとは

Posted by

プレゼントにamazonギフト券をもらったけれど、使い道のないまま有効期限が迫っているということがよくあります。かといって、通常の金券やギフト券のように金券ショップで買取してくれないのがamazonギフト券ですから、自然とamazonギフト券買取専門サイトに人が集まります。そのため、今ではいろんな業者がこの分野に参入し、ネット上には100以上のamazonギフト券買取サイトが存在することになりました。

数あるamazonギフト券買取サイトのなかには、利用しない方がよいところもあります。なかでも避けるべきなのが、クレジットカード現金化業者が掛け持ちで運営しているサイトです。クレジットカードのショッピング枠を現金化する方法は、借金返済に悩む人を中心に一時期にぎわいを見せました。しかし、こうした方法は、クレジットカード会社が明確に禁止していますし、違法性もあり得る非常にグレーな行為です。そのため、これまではクレジットカード現金化業者だったのが、新たな逃げ道を求めてamazonギフト券買取サイトを始めたというパターンもあります。amazonギフト券の買取自体に今のところ違法性はありませんが、そういうもともと怪しい業者というものは、利益のためなら何でもするという連中ですので、被害を防ぐためにもなるべく避けるようにしてください。