利用には注意が必要なamazonギフト券買取サイト「amazonギフト買取クイック」

Posted by

「amazonギフト買取クイック」のホームページによると、額面10万円分以上のamazonギフト券なら91%という業界最高水準の換金率で買い取り、他店の方が1%でも高い場合はそれ以上の換金率を提示するとあります。また、新規利用者なら93%の換金率で買い取るキャンペーンもやっているようです。換金率だけ見るとかなり良さそうなamazonギフト券買取サイトに見えますが、正直、それほどおすすめできるサイトとは言えません。

まず、新規の利用は換金率93%ということですが、サイトをよく読むと、初回の利用時に登録手数料が発生するとあります。つまり、93%で換金してくれたとしても、登録手数料や銀行振込手数料などを差し引かれるので、受け取れる金額はそれよりも少ないということですし、それらの手数料がいくらかかるか明記されていない点は不安です。また、利用規約に「買取率は予告なく変更することがある」とか「本サービスの利用により発生した損害すべてに対し、当社はいかなる責任も負わない」などとの文言も見られます。それに、今や当たり前である古物商許可の記載がサイト上に見当たりません。これらを鑑みると、「amazonギフト買取クイック」はおすすめできるサイトではないという結論になります。